FC2ブログ

眠りはダイエットにも重要な気がする…。SLEEple/スリープルで快眠を。

SLEEple/スリープル公式ブログです。

91341_gs02.jpg

http://www.sleeple.net/


先般、ダイエットについての投稿をしたのですが、その後も一生懸命取り組んでおります!

さぁ、目標まではあと2kg!頑張ります!


さて、ダイエットといえば食事制限と運動、となりがちですが、やはり睡眠はダイエットにとっても重要だと思うのです。

なにかとストレスが起きがちなダイエット。

そこで重要なのは気力や充足感。そのためには「睡眠」です。


SLEEple/スリープルのマットレスは、高反発、低反発を始めとして各種の取り扱いがありますが、当然、向き不向きがあります。

でも、そのいずれも貴方の睡眠をより快適に、そして充実したものにするためのアイテムです。


「目が覚めた時、本当の自分になれる」


こうしたコンセプトで開発されたマットレス。

それがSLEEple/スリープル。

一度、お試しください。



スポンサーサイト



SLEEpleでさすがにダイエットはできないけれども…

SLEEple/スリープル公式ブログです。


先般も投稿致しましたが、5月からダイエットにチャレンジしておりまして、今も継続しております。


正直、若いときはちょっと食べるのを制限するとすっと痩せましたが、時は流れてしまい、思えば遠くに来てしまいました。


要するに、全然痩せません…。


そこで、なんかコツが無いものかとググってみると太る仕組みが書いてありました。

不勉強でしたが、知らなかった事が結構書いてありました。


難しいことはさておき、脂肪は脂肪細胞に溜め込まれてしまい、脂肪細胞ってのは元々の3倍まで膨らむことができて、それ以上になろうとすると細胞が分裂する!?

人間、論理的にはどこまででも太ることができるのだそうです。

糖も過剰な分は脂肪に変換されて、結局この脂肪細胞に溜め込まれてしまうそうです。


ちなみにツイッターでお医者さんのツイートを見ていたら、そういう訳で0カロリードリンクも甘味料は糖だからカロリーがなくても太るって書いてありました。


じゃ、どうすれば痩せるのかと進めると、やはり食事制限というかカロリーの問題と有酸素運動で燃やしちゃうしかないって事です。


これに筋肉の問題だとか代謝の問題だとか色々ありましたが、そんなに色々できるわけありません。

まずは食事制限をしてみることにしました。

とにかく、生活が不規則で外食がほとんどです。

まずは食べたいときに食べる習慣を改めることから始めようと思いました。


まずは、朝を軽く、そして夜も軽く。


当初は飢餓感だけが強くてフラフラしました。しかも困ったことに、お腹がすいても体重が減っているのがイコールではないし、ちょっと痩せても次の日はそれ以上に太るという…。


しかし、1週間我慢してみるとすぃーっと2㎏位痩せ始めましたし、飢餓感が無くなってきました。



続きはまた書きます。




適度な運動で快眠。マットレスはSLEEple/スリープルで決まりです。

14232563_1085584474851908_6202023947841769385_n.jpgこんにちは。

SLEEple/スリープル公式サイトです。

中年になってくるとなかなか運動はできないものですよね。

気づけば僕も体重が増え続け、身長から換算された標準体重と比較すると何と8kgオーバー…。

そこで、運動に取り組むことにしました。

ウォーキングと水泳。

やはり適度に身体を動かす事ってすごく大事です。

会社ではデスクワーク中心という方、今どきとても多いと思います。

しっかりと身体を動かして、そして良く眠る。


当然、SLEEple/スリープルのマットレスで。


http://www.sleeple.net/



SLEEple/スリープルのモニター企画のご応募ありがとうございました!

91341_gs02.jpg

先日終了しましたSLEEple/スリープルのモニター企画。

大変多くのご応募を頂きましたが、当選された方々本当におめでとうございました。

これからレビューを頂くことになりますが、よろしくお願いします。


モニター企画はこれからも色々考えていこうと思っております。

是非、お楽しみに!

http://www.sleeple.net/fs/sleeple/c/mattress-h